メンヘラのひきこもり脱出日記

ひきこもりの中年メンヘラが就職を目指す日常です

しばらく更新しなかった時期について

 

春に就職に向けて動いた。

少しすんだ。

すぐにダメになった。

準備不足が原因だと思う。

 

ずっと横になっていたのに、いきなり動いて、体力のなさを実感した

少し動いただけで立ちくらみする生活

体がむくんでしまい、薬で治した

 

体力だけではなく、精神的にも。

疲れが取れないままで会社に向かい、事故を起こしかけた

それが怖くなって通勤も必要以上に緊張

 

ダメになって、またやる気の出ない生活に逆戻り

 

ずっと部屋にこもって、ネットをしている

主に動画閲覧

ネットしてると時間が過ぎるのが早いから、3ヶ月もあっという間

 

掃除ができないので、自分を受け入れてくれているこの部屋は散々な状態

掃除機とかクイックルとかやらないからホコリだらけ。

ペットボトルや食器、弁当の容器が散乱

アマゾンの段ボールが複数個放置されてる

 

風呂に入っていない

湯船に入っていない、という意味でなく、シャワーも浴びられない

 

外は殺人的な暑さだったらしいが、、エアコンのおかげでそんなの関係のない生活

 

食事は家族が用意してくれたものをベットの上で寝ながら食べる

 

過食で色々たべたい、けど、風呂に入れずホームレス臭がするため買い物に行けず、ネットで大量注文

健康に悪いものばかりたべてるから、たぶんコレステロールあがってる

 

病院はさぼってる

大量に残ってる在庫でなんとかなってる

布団も3ヶ月干してないし、シーツも汚い

 

汚部屋であるが慣れてしまってなんとも思わない

風呂に入っていないのでフケがひどい

床もフケや皮膚の剥がれたやつと思われる謎の白いものがいっぱい

髪の毛もいっぱい落ちてる

 

お盆に親戚が来て、トイレに行けなくて苦労した。