メンヘラのひきこもり脱出日記

ひきこもりの中年メンヘラが就職を目指す日常です

ひきこもりでも家事をしなきゃ

昔、夜回り先生不登校の子どもに、

 

「学校行かなくてもいいから家のお手伝いはしなさい。お茶碗あらったりね」

 

と、テレビで言ってるのを思い出しました。

 

不登校と成人のひきこもりという違いはあっても、これは取りいれたらよさそう!

 

というわけで、さっき洗濯物を取りこみました。

 

洗濯物干しまで歩いて(大した距離じゃないけど)取り込んで、畳んで、タンスに入れる、って、寝たきりヒッキーからしたら、それなりに体力づくりになると願います。

 

お昼のメンヘラ薬の副作用で眠気がひどいので、たたむのは後にします。

 

今日は調子がいいぞ!

むくみも今のところ耐えられるレベルなので問題なし。